2016年8月の作業のふり返りをしてみると作業的に迷い迷ってブレまくった感じです。

どうしても方向性が定まらずに少し前に芸能トレンドブログをする事を選択しました。


作業的にはブレてしまってますが、これはあるきっかけと関わりのおかげで挑戦する事にしたわけです。

月に数万円の実績を手っ取り早くという微妙なブレた考えで、追加で芸能トレンドブログを作る舵をきったわけです。

しっかりと作りこめばアクセスを流すサテライトにもできるので新規の無料ブログを2つも芸能ブログNとLとして作ったわけです。

切り口はそれぞれあります。



芸能ブログで月100万とか実績作った人もいるわけですからね。笑。


お金の予算的に新規ドメインはつらいので無料ブログを選んだわけですが、どのブログにしようかとかテンプレートはどうするんだとか無茶苦茶やる事が余計に増えるわけです。

散々迷ってブログ選びやデザインとかの調整を試行錯誤して、ブログの使い方も慣れる必要もありました。

とりあえずの収支の結果としても散々な感じです。笑。

2016年8月の作業

8月に記事を入れたざっくりとした数です。

サ:サブドメイン
無:無料ブログ

  • ゲームブログN(9記事:サ)
  • ゲームブログC(8記事:サ)
  • ゲームブログC(11記事:無)
  • トレンドブログ超(4記事:無)
  • トレンドブログE(4記事:無)
  • 芸能ブログN(24記事:無)
  • 芸能ブログL(7記事:無)

おそらく体調が万全でモチベーションがしっかりしていれば1.5倍~2倍は記事を入れれたはずです。

それとゲームブログCの無料ブログはアフィリエイトとは本来関係ないプライベが原因で責任と義務的なもので作る事になったのですが、とてつもないストレスと負荷を生み出す事になってます。汗。

苦労の末に決断や選択の仕方の方向性が少しレベルアップしましたが、それなりの代償というかストレスは乗り越えるのが大変でしたし、今後も続く状況です。

信念と目標が相反しそうな状況でどう決断して選択するかが試されています。笑。

2016年8月の成果

その月の成果報酬をざっくりと。

クリック広告:3500円+α
ポイントサイト:数件
アフィリエイト:不明

新規で立ち上げた24記事入れた芸能ブログNは多分100円以下の成果です。確か数円~数10円は成果があったと思います。

成果報酬のアフィリエイトはちょっと調べるのに手間がかかりすぎるのと、おそらく0円~1000円の間と思いますので省略です。

2016年8月の収入

振込みがされた金額をざっくりと。

クリック広告:0円
ポイントサイト:0円
アフィリエイト:0円

報告内容は成果とは別の前月以前分の収支結果という事になります。

規定金額に達した後に自分で申請しないと入金されないタイプのアフィリエイトもあるので、実収支にあたる内容です。


何と収入0円を達成!

そういえば会員入会系の案件で成果が確定しても申請する前に入ってくれた人が退会すると未承認になるパターンってジャンルによってあるわけです。

これきちんと管理しないとまずいですね。

来月と今後について

来月というか、ちょっと報告をまとめるのが遅かったのでもう9月も終わろうとしていますが、来月は継続して記事を入れていくようにする予定です。

芸能ブログやトレンドブログは1ヶ月1つのブログに絞ってしっかりやれば1万円はいける可能性があります。

技術と知識がしっかりした人であればトレンドブログは0からはじめて1ヶ月で5万とか10万もありえると思いますが惨敗でした。ただそのために重要な要素の1つを知りながらスキル的な問題でできてないのと、まだ新規ドメインなのでちょっと厳しかったですね。

専業のゴミムシ組織に脱法リライトされたサイト群は今のとこ放置ですが、1件あたり単価が今月のクリック報酬の成果くらいあるわけです。


精神的には持ち直したのでどこかのタイミングで再度挑戦したいですね。

ちなみに自分の人生でやりたい目標をやり遂げるには道が見えているわけですが、今の状況からすると別に好んではやりたくもないユーチューブでの顔出しをしないといけない事がわかっています。

それに付随した元々計画していた内容を含めて大きなサイトも2つ新規で立ち上げる必要性があります。

先は長く道のりは厳しいです。しかも自分以外の要因でも時間が限られているんですね。

今の選択が正しいのかも少しだけ不安ではあります。

こちらの記事もどうぞ!