3回目の作業報告となるわけですが、とりあえず状況的にマジやばくなってきた感じですね。

お金も健康も・・・。

先月に体調管理と健康管理の見直しや時間管理をしっかりして記事数をもっと入れる目標を立てたのに、全くといって(いや全くでもないんですが)いいほど改善されていませんね。汗。

この記事を書く少し前からちょっとづつ何とかしだしているわけですが・・・。


てか・・・今月一体何をやってたんだろうと言ってもいいくらいの気持ちです。


実際は積み上げた作業や気付きや学びも多かったのですけどね。

一体何をどれだけしてたのかは、今この文章を書きながら入れた記事数とかを調べて結果報告していくわけですが、気持ち的には全く作業量がついて来てない感じです。


年齢も相当上がってきたし、いよいよ肉体的な老害かな~。


自分で固定観念に縛られた老害だなと思うことは結構ありましたしね。芸能人や有名人のトレンドブログでたまに無能やサイコパスな老害系の批判記事(分析記事)もちょいちょい入れてるんで、とりあえず自分が同じ事をしないように相当気をつけてます。


自身の老害の例を恥ずかしながらさらしておくと、ツイッターなんて何が面白いの?絶対流行らないと思ってましたし、iPhoneなんて何がいいの?誰が買うかよ、みたいに思ってましたが、ツイッターは流行ってるのでシブシブ使わざるをえなくなってちょいちょい使い出してますし、iPhoneも必要にせまられて買いましたが、いい商品(すばらしい商品)だと思って使ってます。笑。


ではアップルがいい会社かというと・・・。


日本の販売店とかキャリアにいろいろ強制しているみたいで、う~んとは思ったりすることもあるんですけどね。アメリカは日本を財布君にしてるので、仕方ないのかもしれませんけどね。

一体アフィリエイト作業は何をやっていたのだろうと、思い出してみようとしたのですが、完全に忘れてしまっています。

いくつか関係する事で記憶に残っているのは、一度無料のセミナーに参加して学びをえつつも少し吐き気がするような嫌な感じの事もありました。ある教材系のコミュニティ関係で、そのコミュニティ関係ではもう無料セミナーの開催はないと言われていたので、2度と直接は関わる事もないと思っていた恩義を感じている人達にまた会ってきたわけです。これは時間があればどこかで記事にしたいと思います。

後は1番力を入れているメインのブログのサーバーが障害を起こして何もできなくなった日が1日あったのですが、主力のサイトが全て、どちらかというと貧弱なレンタルサーバーのマルチドメインとサブドメインで運用しているのに相当なリスクを感じました。

速攻でサーバーの引越し準備にかかり出したのですが、障害が直ったあとにかなり快適な速度が出ているような感覚的なものを感じたので一旦は延期しています。


ちなみにこのブログで使っているレンタルサーバーとは別のところです。


後はG-Mailでパスワードを盗まれたのか不正アクセスがあったので、いろいろと調べたりしていました。これは別途記事にしたいなと思っています。

という事で今月の量の部分では終わってる感じの作業内容と結果を月報として報告します。

2016年10月の作業

10月に記事を入れたざっくりとした数です。

サ:サブドメイン
無:無料ブログ

  • ゲームブログN(11記事:サ)
  • ゲームブログS(7記事:サ)
  • ゲームブログC(8記事:無)
  • トレンドブログ超(4記事:無)
  • トレンドブログE(6記事:無)
  • 芸能ブログN(9記事:無)
  • 芸能ブログL(1記事:無)
  • このブログ(1記事:サ)

入れた記事の数を見直してみると恐ろしい程に量がこなせてないですね。

1記事1記事が渾身の力を使ってはいるんですが・・・。


これは先月から課題となっている時間管理と体調管理の問題ですね。


月の前半は無料ブログに記事を入れながらレイアウトとか構成に相当力をいれていたので、1番育てないといけないゲームブログNが全く手付かずでした。

無料ブログはトレンドでちょろっとアクセスが集まる時がありますが、やってる作業量に比べると全然の成果なのですが、これ来月に記事をもう少しいれてみたら何とかなるのかなと不安な感じです。ただやっと反応は出だしました。


後は無料ブログには自動でついてない機能をめんどうな手動で対応した事も月前半の時間を拘束した要因ですね。


それと信念と義務で始めたゲームブログCですが、このブログ関連で拘束される時間が鬼のように多いので、ちょっといろいろと考えて時間的な対策をしました。このブログに関する事がストレスの塊になっているわけです。

ある事がきっかけでこのブログを作る事になったわけですが、アフィリエイトで成果を出す事とは相反する部分が多いので断捨離(だんしゃり)すべき事の1つなのかもしれませんが、このブログをやめる事は口先だけの人間にならないという自分の信念と相反する状況になってしまっている板挟みな状況なわけです。汗。

優柔不断な性格と負けず嫌いな性格も合わさって信念を取って、余計にストレスを溜めて時間を拘束されてているわけです。

という事で信念を取ったわけですから、何とかストレスの軽減や改善を考えて施策を立てていってます。


~断捨離(だんしゃり)について~
この言葉を聞いたというか記事で文字(言葉)にした時に、ある教材で単語になっていた単語(言葉)が何だったかと気になりだしてどうしようもない症状がでました。

それらしき該当箇所を必死に探したのですが、どこで書かれているか(話されているか)見つけれませんでした。ただ探している途中でマインド(考え方)についての動画を再度見直すいいきっかけとなりました。いい教材と思っていたのですが、見直してみるとかなり真理に近い事を言ってますね・・・。

思い出せないままでいると気持ちが悪いので、一応その後も時間をかけてググりまくったら気になった言葉を見つけれました。

「コンコルド効果」です。ここにメモしておきます。僕がよく記事を書くときに使う「認知的不協和」とはちょっと違う感じですが関連ありそうですね。

2016年10月の成果

その月の成果報酬をざっくりと。

クリック広告:5200円+α
ポイントサイト:数件
アフィリエイト:?件

クリック広告が前月とあまり変わってませんが、やっと目標の5000円を超える事になりました。1日の最低ラインの成果が切り上がって平均化してきてる感じです。

ポイントサイトはおそらくLPを見直さないといけないのと、誘導率とクリック率を検証しないといけないなと今この記事を書きながら思ってます。


はい、全くできてないわけです。汗。

アフィリエイトは0件かもしれませんが・・・完全放置です。早く手を入れなおしたいし、新規ジャンルもやりたいところなんですけどね・・・。

2016年10月の収入

振込みがされた金額をざっくりと。

クリック広告:0円
ポイントサイト:0円
アフィリエイト:約7800円

報告内容は成果とは別の前月以前分の収支結果という事になります。

クリック広告に関しては前月の成果が約4500円だったので、支払い規定金額に達しておらず0円です。来月は今月分と合わせて振込みがあります。


アフィリエイトはASPを通さない直接のアフィリエイトしている広告主の1つからの報酬ですが支払い規定額に達していたので振込み申請をしました。最近はASP通したほうがいいのかなと思える状況です。

放置サイトとはいえ、昔は承認率が50%越えてたのですが、今は成約が出てもほとんど承認されてないんですよね・・・。同じジャンルの他の広告主は成約があまり出てないんで比較というか何が問題か検証できてないんですよね・・・。

ちなみに放置サイトは専業のアフィカス組織に全サイトを脱法リライトされたジャンルですが、1件の成約で数千円なのでこれも今の知識と技術で再度やり直してみたいところなんですけどね。

時間が取れてないわけです。

来月と今後について

とりあえず2016年8月にクリック広告を中心として月収で5000円は達成すると目標を立てたのが、2ヶ月遅れで2016年10月にやっと達成できたわけです。


かなり進歩はしましたが、このスローペースは本当になんとかしないとまずいです。


一応はクリック広告のベースの収入はゲームブログNがメインで今後もサイトを更新する予定なので最低限は維持か上昇する予定です。

トレンドブログは1発当てるためのドメイン強化とブログの構成、記事数のベース部分はもうすぐ基礎ができあがると思うので、後は実際に記事をかいてバズらせるか何かのネタで当てれるとうれしいのですが・・・。

今月の後半はアクセスがそれなりに集まり出したメインブログに対し今までそれほど力をいれてなくて、意識もしていなかった外部リンクの構成を少し調整しだしていて、後はソーシャル連携も少し対応しだしてます。時間を取るわけですが、ある程度は重要な要素でもあるので・・・。

それを引き続き対応しながら1記事1記事渾身を込めるがゆえに量産できない記事をできる限り早く入れていきたいと思います。



それと来月も1つ無料セミナーの案内があったので参加予定です。こちらは今月の少しだけ吐き気がしたセミナーと比べてどうなのかなと楽しみにしています。

今月に参加した無料セミナーも内容はよかったんですけどね。ありがたい情報ももらえたし、いい人も多かったと思いますので・・・。

セミナーについては今度まとめて大昔の初めて参加した時の事を、記憶を頼りに徐々にまとめたいのですが、時間が・・・。汗。

とりあえずしっかりとした記事を入れていきながら、今月中に本当になんとかしないとマズいので気合を入れます。

こちらの記事もどうぞ!



ワードプレスでブログを作ってアフィリエイトするときの鉄板レンタルサーバーといえばエックスサーバーです。

⇒ おすすめのレンタルサーバー比較