4回目の作業報告ですが、時間が無いのと体調が悪いのと進捗というか成果がまるで駄目な感じゆえに、月末締めで月初で記事を書くべきところ、恐ろしく遅れて20日に書いている状態です。

この悲壮感を晒してダメっぷりを公開するドM的な状況も早く脱しないとやりたい事ができないわけです。

先月になんとかしようとした体調管理と健康管理の見直しや時間管理がよりひどい感じになっているといった所ですかね。


一時的に立て直しかけたのですが・・・。

年齢を重ねると時間が圧倒的に早く進む感覚に襲われます。これは20代の人ではわからない感覚かなと思います。

もちろん20代で楽しい時間(デート・ゲーム・映画)と退屈な時間(授業・仕事・待ち時間)で時間の進む感覚が全く違うというのは体験すると思いますが、もうちょっと違った感覚なんですね。


そういえば先月に少し書いているG-Mailでパスワードを盗まれたのか不正アクセスがあった件の記事をタイトルだけ書いて放置していたのですが、関連するいろいろわかった事もあり、自分が勘違いしていたのかもという現象も起きて、いろいろと悩んで無駄かもしれない時間を消費しています。

G-Mailの不正アクセスはいろいろと調べたり起きた現象を整理していくと、もしかすると不正アクセスじゃないのかもという結論になるかもしれません。

状況を説明してないので、もしこの記事を読んでくれている人がいれば全く意味がわからないし、伝わらないと思いますが・・・。


すいません。

ただ色々と疑心暗鬼になっているのは、同じ時期に確実に別のメディアで不正アクセスやのっとりをされたからなんですね。

ツイッターは100%不正アクセスで、のっとりされました。


レバノンのニセブランドの呟きが自分のアカウントでされていました。

それともう一つ、このブログじゃないんですがワードプレスが不正ログインでの攻撃を喰らってました。

これもログが残るので確実に攻撃を喰らっていたわけです。運よくパスワードは破られてなかったのですが、ほんとゴミのような奴らは多いわけです。

なのでG-Mailの不正アクセスも実際にグーグルがきちんと怪しいログインを検出してくれているわけなので、不正だろと思ってたわけですが、もしかすると違うかもという状況が起きてるわけです。

パソコン機器のネットワーク関係でそんな事になりえるのかなっていう、ちょっと専門家じゃないとわからない現象です。これはiPhoneでも似たような事が起きたので、その時にこれはもしかすると不正アクセスじゃないのかもと気づいたわけです。


そんな事を考えながら調べたりしていると、ある種の膨大な時間がぶっとんでいったわけです。


そもそもがゴミ専業組織に管理していた全サイトを脱法リライトされて、いろいろと心や精神がが疑心暗鬼になっていた部分があるから余計に気にするんだと思いますけどね。汗。

詐欺や恐喝にあった事があるのも気にする原因かもですけど。汗。

という事で今月も痛ましい結果を月報として報告します。

2016年11月の作業

11月に記事を入れたざっくりとした数です。

サ:サブドメイン
無:無料ブログ

  • ゲームブログN(16記事:サ)
  • ゲームブログS(0記事:サ)
  • ゲームブログC(5記事:無)
  • トレンドブログ超(5記事:無)
  • トレンドブログE(9記事:無)
  • 芸能ブログN(6記事:無)
  • 芸能ブログL(0記事:無)
  • このブログ(1記事:サ)

というか分散させすぎの量こなせなさすぎなわけです。

これは結果論的な事になりますが、効率からいくと半年前からゲームブログNのみに集中していれば、今現状のデータを見る限り相当に望んでいる結果に近い結果を得れたはずです。

ただ今のとこは何の成果にもつながっていない他のブログもデータ的や経験的には学べる事と気付きを得れる事も多いです。


とはいえ今は結果が優先されるべき時期でもあるので痛いところなんですよね。汗。

それと今この記事を書きながら振り返ると、11月はまだ今現在とは違う状況で作業してたなと思い出されます。完全に個人的な人間関係の話ですが・・・。

問題は信念と義務で始めたゲームブログCですが、トラブルばかりでこれって断捨離(だんしゃり)すべき所をいかに自分が口先だけの人間でないという証明と、信念を曲げない事をしないために騙し騙しやっているのですが負荷と負担が相当にあります。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

になりつつあるのですが、自分的には五兎くらいおいかけていて、そのうちの一兎がとんでもない負荷なんですよね。

先月に施策を考えて負荷と負担を減らす対応をしだしているのですが、さらなるトラブルが生まれてくるというか・・・。


最後まで(最後があるかどうかも不明)乗り切ったとして何か答えは得れるのかと悩んでいます。

2016年11月の成果

その月の成果報酬をざっくりと。

クリック広告:6900円+α
ポイントサイト:数件
アフィリエイト:数件

クリック広告は少し増えてますが、微々たるものです。%でいくとそこそこ増えているわけですが、例えば1ヶ月100円と1000円の十倍の差って誤差だったりしますからね。

時期的には記事を入れる事に集中した方がいいとは思うのですが、少しレイアウトとかも考えたりして修正したりもしてました。

ポイントサイトは以前より本当に制約しないですね。

先月に「ポイントサイトはおそらくLPを見直さないといけないのと、誘導率とクリック率を検証しないといけないなと今この記事を書きながら思ってます。」

と書いておきながらやってません。はっきりいって自分のクズっぷりがこの記録を取って報告する事でわかるというのもいい事だと思います。

アフィリエイトはよくわからないのですが、成約が出ても承認されないんですよね。


以前はきちんと承認されていたサービスなんですけどね。


同ジャンルの他のサービスは承認されているので、どうしたものかという所なんですが、メールで聞いてみようかなとも思ったのですが、これまた時間が・・・。

お金に関しては今って言い訳するしかない状況ですが、時間の言い訳はできない状況なのに自己管理がまずいので膨大な時間の言い訳が発生しているのって何とかしないといけませんね・・・。

脱法専業組織に脱法リライトされたアフィリエイトサイトは完全放置ですが、成約が数件出てるのはある気付きによって対策した施策が効いてたのかなとも思います。


データも見れてなくて検証もできてないのでなんともですが。汗。

気付きや小さいノウハウはすごい色々と積みあがってきているので、自分以外の人に役立てる方法を考えたいのですが、そういえばアフィリエイト特典なんて作る気すら記憶から遠のいてます。

2016年11月の収入

振込みがされた金額をざっくりと。

クリック広告:約9800円
ポイントサイト:0円
アフィリエイト:約24000円

報告内容は成果とは別の前月以前分の収支結果という事になります。

クリック広告に関しては2ヶ月で規定金額に達しての2か月分の収支となります。今月は規定金額に届いてないので来月は0円という事です。

アフィリエイトは小手先の施策というか、何かが有効に働いた結果なのか成約があって規定金額に達しています。


これ時間が経つと非承認とかになる可能性があると以前に気付いたので速攻で振込み依頼をしました。


ASPを通さない会員系サービスです。

この別系列のサービスが一向に承認されなくなったわけです。まっとうに作っているつもりですし、以前は承認されていたので何か問題というか規約が変わっているのかなとも思うのですが、時間が無くて問題を先送りにしている状況なんですよね。

a8.net経由の方がいいのかもしれません。少し暴露すると脱法リライトしてきたゴミ専業組織はa8.net経由です。笑。

この話はいろいろや経緯ややり取りも含めて、いつかどこかで大きく公開したいんですけどね。

アフィリエイトの24000円ははっきりいって「たなぼた」な感じですね。

この記事を書いている時点では12月も半分以上過ぎているわけで、状況的に何も好転しておらず維持というか下がっているというか・・・マズイ感じです。

来月と今後について

そういえば先月の報告時にセミナーの事を書いていたので、その経過というか追跡コメントを残しておこうかと思います。

吐き気がした無料セミナーですが、うん?と思ってたことがあったんですね。

結局それは核心に変わりました。

今のところここでは真相を言わないですが、ヤラセというか・・・。


とりあえずアフィリエイトや情報発信において自分は絶対に故意で悪意のあるヤラセと煽りはなしでやり抜くつもりです。

この吐き気のした無料セミナーですが、情報自体は本物で悪気もそれほど無くやってるんでしょうけど、自分の道とは違うなと改めて思いました。

これは以前から疑問に思っていた事が解明というか決断できた出来事でした。

このヤラセとは別の話ですが、若いし企業までしてすごいな~と尊敬してた1周りくらい年下の好青年が子供を騙しているポイントサイトを紹介していた時にもショックを受けたのを記憶しています。

とはいえ1部上場企業でも汚い事はしているので、モラルとはどこまでという話もあります。



後は知らずにというのもあるわけで・・・。


芸能人の俳優や女優でもいい人と思ってたらクズだったとか、いい歌を歌うな~と思っていたらクズだったりもありますよね。

僕は自身は絶対に故意に悪質な誘導やヤラセはしないと決めているのですが、人による解釈とか捉え方は違うし難しい事だとも実感しています。

ちょっとここからは自分の頭の中を整理する感じで書くので、もしかしたら読んでくれた人がいたとしても意味がわかりにくいかもしれません。

先月の報告で書いているもう1つの無料セミナーですが、気付きは多かったです。

そこそこ有名な会社なんで名前も出していいわけなんですけどね。汗。

なんというか成功者のルーツ的なものを再確認というか、いろいろと理解を深めるきっかけになりました。

セミナーをしていた人は悪い人ではないのでしょうけど、何も感じませんでしたね・・・。

ただアンソニー・ロビンズという人が本物であるという事は会ってもないし、書籍も読んでもないのに理解しました。

これはアンソニー・ロビンズと一緒に仕事をした事があるという日本人の人をウェビナーでリアルに見たからわかった話です。


僕が1度だけたまたま会えた尊敬するジェームス・スキナーも本物だと思っています。

アンソニー・ロビンズが本物と知って、少し気になったフレーズを調べたんですよね。

「思考は現実化する」

これはナポレン・ヒルが書いた著書だと思うのですが、まさにその通りだと思います。

このあたりの派生が「夢は必ず叶う」とか「夢は必ず実現する」みたいなのにつながるんだと思います。

これはある意味では僕は本当であるというか真理でもあると考えています。


ただし、これはしょうもない芸能人が同じ言葉で薄っぺらく言っても、全く同じ言葉であろうと意味というか解釈や捉え方は全く違います。

ここでは何人かの芸能人の名前はあえて出さないですけど・・・。

この記事では深くは説明しないですが、自分が覚醒者となってなるほどなというのが理解できたわけです。

これは別の作りたいサイトで深く書きたいと思っています。切実に早く書きたいわけなんですけどね・・・。

そしてちょっと驚いたのですが、意味としては同じ事を何千年前に生きた宗教家が言っているわけです。


彼も覚醒者だったのかなと思ったりするわけです。笑。


とりあえず個人的な状況と環境が少し変わったので急いで立て直しをはかり記事を入れていきたいと思います。

後は膨大な数のアイデアとか自分ではやろうなんて考えてもなかったサービスがドンドン膨らんでくるわけですが、一向に手が付けれない残念な状況です。


叶えたい夢を実現するためのサイト作りを急いで取り掛かりたいにも関わらず・・・情けなすぎる。


そういえばもし夢が実現したらの後の話ですが、自分が信念として考えたり言っている事や価値観が変わったという事が嘘でないのを証明するためにAVに出演とかしたら少しは証明できるかもとか思ってます。

でも立たないし不感症みたいな所もあって出る意味はあるのかといった、お得意の言い訳もあるんですけどね。汗。

これは命を賭けても叶えたい夢の後の話ですね。

自分の寿命より早くリミットのある事なんで・・・急がないと・・・。

こちらの記事もどうぞ!



ワードプレスでブログを作ってアフィリエイトするときの鉄板レンタルサーバーといえばエックスサーバーです。

⇒ おすすめのレンタルサーバー比較