5回目の作業報告ですが、さらに先月より報告日時が遅れてしまって、もう次の報告をすべき日程が数日後に控えているという体たらくな状態です。

理由はいろいろあるのですが、時間管理と体調管理が終わっているという状況です。


集中力がうまく働かなくて散漫力が磨き上げられてきています。

人間は複数の物事に取り組めない性質を持っているらしいですし、1つの事に集中すべきなのはよく言われている話です。

それが全く出来てないのだからまずいわけです。散漫力が磨かれ続ける状態ってなんでしょうかね。

昔は仕事に関する集中力の鬼のような状況もあったのですが、何年もたってその反動がきたのかなとも、今この記事を書きながら分析してみたりしていますが、多分違うと思います。

アフィリエイトの作業は先月よりさらに悪化していますが、本当にいろいろな事が起きて作業が止められるわけなんですよね。


その状況に何か意味があるのかもしれませんし、意味があったと思っています。


とはいえ僕自身は得れたものも多かったとはいえ、作業が順調に進んでいない事は改善が必要なわけです。何があってどんな状況なのかはこの記事の最後の方にまとめてみようかなと思います。

1月も終わるというのに12月の報告を今更したいと思います。

という事で今月も痛ましい結果を月報として報告します。

2016年12月の作業

12月に記事を入れたざっくりとした数です。

サ:サブドメイン
無:無料ブログ

  • ゲームブログN(22記事:サ)
  • ゲームブログS(8記事:サ)
  • ゲームブログC(4記事:無)
  • トレンドブログ超(0記事:無)
  • トレンドブログE(0記事:無)
  • 芸能ブログN(0記事:無)
  • 芸能ブログL(0記事:無)
  • このブログ(2記事:サ)

ざっくりとした予定ではゲームブログNに集中していくつもりでした。

振り返ってみると中途半端に継続できなくなったトレンド系と芸能系が記事数0になってますね。


本当は年末に向けて記事を入れる予定でした。

ペースは自分の感覚よりは遅いとはいえ何とか作業はしていたにもかからず12月24日にあった個人的な連絡によって全ての作業が止まり何もできなくなったわけです。

この事は「理想の現実を手に入れる方法」という記事に少し書いていて、引き寄せの法則などを調べなおしたわけですが、人に訪れる試練とは考えさせられるものがあります。


それとゲームブログCにおける時間の拘束と精神的な負担は相変わらずの試練です。

断捨離の対象にすべきなのか自分が捨てきれない信念なのか未練なのか・・・。

2016年12月の成果

その月の成果報酬をざっくりと。

クリック広告:7700円+α
ポイントサイト:数件
アフィリエイト:数件

クリック広告は誤差の範囲で本当に少しだけ増えてますが、まるで話しにならないかんじですね。伸びがなくなった分、安定しているといえば安定しているのかもしれませんが、年末にこの結果というのはダメなように思えます。

そういえば年末はキーワードの宝庫と聞いていたのですが、その記事を用意する事もブログも立ち上げる事も3ヶ月前にできなかったなと、この記事を書きながら振り返っています。


ポイントサイトはよくわかりませんがムリゲな感じですね。


とはいってもLPにしっかりとしたテストや調査をしたわけではないので、ムリゲと判断をする事自体がよろしくないのですけどね。

多分1ヶ月に1件以上は制約しているはずで1サイトは換金可能金額はとっくに超えていますが、放置プレイ状態です。

確か300円か500円くらいから換金できるのですが、その10倍はさすがに貯まっています。全く別ジャンルでは放置しすぎてせっかくの成約をパーにしたであろう事態も起こったので一度はお金にしておいた方がいいんでしょうね。

アフィリエイトは放置プレイでASPを切り替える必要ある作業も手付かずになってます。

2016年12月の収入

振込みがされた金額をざっくりと。

クリック広告:0円
ポイントサイト:0円
アフィリエイト:約3000円

報告内容は成果とは別の前月以前分の収支結果という事になります。

恐ろしい事に月収が3000円という事態を招いています。てかよくわからない3000円が奇跡的にあったので本来なら0円という事です。汗。

クリック広告に関しては定期的に1ヶ月で8000円を確実に超えるようにならないと入金が安定しないわけですが、相当な時間取り組んでいてもまだ達成できていないという事です。


収支は先月に比べてガタ落ちですが、金額が低いので正直誤差の範囲です。


でも金額だけみると自分は一体何をしていて、今後はどうなるんだろうという恐ろしい恐怖を感じる金額だと思います。

来月と今後について

この記事は12月の収支や状況を書いていて、そのなかでこの部分は来月の事を書くエリアになっているわけです。

今1月28日なので後3日間しかないわけです。


どれだけこの記事を書く事が遅れているんだというはなしなんですね。汗。

先月のこのエリアはアンソニー・ロビンズやナポレオン・ヒルについての事を書いていますね。

信念の部分では心の葛藤が12月24日に起きたわけですが・・・。

吐き気がした無料セミナーについても記事を書きたいところですが手付かずですね。汗。

という事で来月というと2017年1月の事なんですが、既にもう終わりかけています。


実は恐ろしいほどの状況的かつ精神的負荷がさらに襲い掛かってきました。

これは別記事と来月の報告にまとめようかなと思います。

今後についてですが、仲間集めに関連してナポレオン・ヒルの「マスターマインドの力」という概念を学ぶ機会があったわけです。これはエイブラム・ヒックスの「引き寄せの法則」の動画にたどり着いた後にいきついた概念です。

目標の概念などについて書かれている中で、自分のなそうとしている事について、まだ計画や方法が固まりきっていなくても早く取り組みだすのがいいとの記載を見かけました。


一応はその言葉に従って、このブログにも自分の最大限優先させる夢の記載もしたわけです。


そもそも時間的な制約が強い夢なので、実現させるために必要なサイトのドメインを2つとる事はすぐにでも行動に移すつもりです。

今後に記事を作っていくサイトやブログにかける時間の割合も考えていく必要があります。ハンターハンターは今月も何十回と読んでいるわけですが、どんどんと新しい気付きが発生している感じです。

心が押しつぶされるようで胸が張り裂けそうな気持ちになります。

こちらの記事もどうぞ!



ワードプレスでブログを作ってアフィリエイトするときの鉄板レンタルサーバーといえばエックスサーバーです。

⇒ おすすめのレンタルサーバー比較