月初に書くべき作業報告がギリギリの月末になっているのは、いろいろうまくいっていない結果なわけですがかなり苦しい状況ですかね。

とりあえず健康管理と時間管理がどうにもうまくいってないのが原因です。

後はIプランとIプロジェクトの人集めのハンドリングを開始しないといけないのと自身がYoutubeチャンネルを運営しないといけないのに取り掛かれていないもどかしさが苦痛でもあります。


さてどうしたものか・・・。


お金の面もやばいのですが、これはアフィリエイトをがんばるしかなく遅々とであるのですが成果はではじめつつも健康面がネックとなって作業がはかどらず・・・。

食生活と運動不足と精神面からと思うのですが、間接の痛みや肩こりがひどいわけです。


それと頭皮から妙な汁や血が出てくるんですけどこれいかに。汗。


この記事を書く数日前にふとネットを検索しているとパソコン関係の電磁波とかが肩こりとかに影響する事もあるというそれらしい情報と、精神面でいくとスピリチュアル系方面でもそういった症状がでるみたいです。

非科学も中々に興味深いです。

とりあえず問題を切り分けるためと、今年は正念場なので、もう心身はボロボロですがこれ以上身体を壊すわけにはいかないので最低限の運動などはしっかりとこなす予定です。

頭皮から妙な汁や血が出るのは・・・ヘッドスパみたいなところで診察したもらったらどう診断されるんだろ・・・。


皮膚科とかの病院の方がいいのかもしれませんけどね。汗。


という事で少しづつ成果は上がりだしているのですが、今月もさえない結果を月報として報告します。

2017年04月の作業

4月に記事を入れたざっくりとした数です。

サ:サブドメイン
無:無料ブログ

  • ゲームブログN(5記事+α:サ)
  • ゲームブログS(0記事:サ)
  • ゲームブログC(0記事:無)
  • トレンドブログ超(0記事:無)
  • トレンドブログE(0記事:無)
  • 芸能ブログN(0記事:無)
  • 芸能ブログL(0記事:無)
  • このブログ(7記事:サ)
  • 理論サイトS(0記事:独)
  • 覚醒サイトA(0記事:独)
  • 覚醒ブログH(12記事:サ)

振り返ってみると恐ろしく作業量のパフォーマンスが悪いとしかいいようがないわけです。

ゲームブログNは未だにもくじ調整で投稿日の日付を変えて本来の入れた記事数がわからなくなっています。もう少し記事は入れているはずですが・・・。

メイン収益になっているブログに5記事って・・・。

このもくじずらしの作業は3月中に終わらす予定が全然記事を入れれてないので未だに終わってません。


IプランとIプロジェクトに人を集めるための覚醒ブログHも入れる記事数が全然足りてないですね。


作業的にはここに上げてない恋愛系の独自ドメインのシリウスで作ったサイトには記事をいくつか入れたりレイアウト変更なんかもしていました。

専業のアフィカス組織に全サイト脱法リライトされたサイト群です。


GW需要に合わせようかと少し作業しましたが完全な失敗でした。


他にも時間のかかる作業はやっていて、レイアウト調整や必要なワードプレスのプラグインを入れ替えたり調整したりしている時間もかなりありました。

ジャンルにもよりますが、有名な賢威のテンプレートは初心者の人は使わない方がいいかなと思います。

このブログも賢威のテンプレートを使ってますがデフォルトでは不十分な事が多くて、アフィリエイト初心者の人は別のテンプレートを使って、テンプレートカスタマイズより別の事に時間を取った方がいいかなと思いますね。


後は広告の最適化にも少しずつ取り組んでいました。


PV的にはそろそろ取り組む時期かなと思って一定時間ですがある程度試行錯誤してみました。

2017年4月の成果

その月の成果報酬をざっくりと。

クリック広告:14200円+α
ポイントサイト:数件
アフィリエイト:?件

クリック広告については維持のレベルですが下がってますね。3月は広告単価が上がる時期だったのかもしれません。

後はメイン収益となっているゲームブログNに5記事しか入れてなかったら収益が伸びるはずもなく・・・。


ただゴールデンウィーク前になぜかアクセスが急に伸びたりもしました。


アクセス解析は見てないので詳しい理由はわからないんですけどね。汗。

それとワードプレスのレイアウトをしっかりとユーザビリティ向上のためにカスタマイズした成果かどうかは不明ですが、ポイントサイトの成約が上がってきてる感じもします。


LPはそのままなんで、やはりレイアウト調整が関係しているかと思います。


成約数をちゃんと月次の記録に残してないので分析できないんですけどね。

2017年4月の収入

振込みがされた金額をざっくりと。

クリック広告:約14400円
ポイントサイト:0円
アフィリエイト:0円

報告内容は成果とは別の前月以前分の収支結果という事になります。


クリック広告の10000円以上の維持はできているようです。


ゲームブログNがサービス終了しない限りはこの金額は維持できるかと思います。

ポイントサイトは10000円以上の換金できるポイントがあるので、どこかで換金したいと思います。

これもサービス終了とかポイント期限とかあると最悪ですからね。

来月と今後について

来月と今後について書く欄ですが、既に明日には来月の結果を書かないといけない状況で既に時間的には過ぎ去った事を書く欄になってしまっています。

とりあえず記事を入れたいのですが、体調を回復させないと身体がもたないわけです。

来月の5月についてという事ですが、この記事を書いている時点では既に5月も終わりです。


睡眠時間が異常に長くなって身体の疲労が取れない状況が続いています。


とりあえずこの状況をなんとかしないと全てがうまくいかないので体調を戻す事を最優先にしていく必要性があります。

そういえば時間がなくて実現性はないのですが、あるジャンルでアメブロを1つやりたいのと、もう一つ別に人を集めるために今までと違う切り口で、はてなブログを使って炎上系の切り口でブログもやってみたいんですよね。


ただ炎上系は精神力がないと持たないと思います。


炎上芸のセンスも必要ですしね。アクセスが伸びてくるとブログにコメントもつくわけですが、感情のコントロールができないとイラっとしたりもありますからね。

そろそろ人集めのハンドリングを開始しないといろいろと間に合わなくなるので対策をはじめていきます。

後は音声動画を取るやり方を伝授してくれる人というかスタジオみたいなの使えたらありがたいんですけどね。

関西方面で協力してくれる方がいれば助かるわけですが、IプランとIプロジェクトに関してこのブログでも早期に募集してみるつもりです。

こちらの記事もどうぞ!



ワードプレスでブログを作ってアフィリエイトするときの鉄板レンタルサーバーといえばエックスサーバーです。

⇒ おすすめのレンタルサーバー比較