なぜか恐ろしく作業報告の記事を書くのが遅れていて順調でない証のようです。

まだいろいろと準備も作業も必要な中で体調が回復しないと根本的に解決しないので体調面の回復を優先しようと「急がば回れ」の対応でいくことをある程度考慮しようとしたつもりです。

生活習慣の問題と年齢での身体的な衰えは結構きついです。

という事で対策としては銭湯に行くのと、マッサージに行くのをお金が無い状態でも体調回復のために通ったものの全く回復の目処はたたずです。

肩の凝りは、表面はやわらかいのに奥にとんでもない堅さの塊りがあるようで「こんなの初めて」みたいな事をいう人もいました。

ちなみにその方は女性でした。汗。

おそらく週2回、1回6時間くらいマッサージしてもらえたら肩の凝りはなくなりそうですが、そんなお金も時間もないわけです。

さてどうしたものかと悩んでますが、少しいくつかの案を考えてみました。

という事で未だに今月もさえない結果が続く内容を月報として記録として報告します。

2017年06月の作業

6月に記事を入れたざっくりとした数です。

サ:サブドメイン
無:無料ブログ

  • ゲームブログN(20記事+α:サ)
  • ゲームブログS(0記事:サ)
  • ゲームブログC(5記事:無)
  • トレンドブログ超(0記事:無)
  • トレンドブログE(3記事:無)
  • 芸能ブログN(0記事:無)
  • 芸能ブログL(0記事:無)
  • このブログ(4記事:サ)
  • 理論サイトS(0記事:独)
  • 覚醒サイトA(?記事:独)
  • 覚醒ブログH(7記事:サ)

体調回復を優先させたとはいえ全く作業できてないですね。

しかも回復できてないわけでして・・・汗。

IプランとIプロジェクトに人を集めるための覚醒サイトAはシリウスで少し手を入れだしています。

そもそも覚醒ブログHに記事が入って無さすぎですね・・・。

ただハンターハンター34巻が6月26日に発売されました。

連載も再開されて、これは追い風というか協力者を探すためのアクセスを集めれる大きなチャンスです。

ちょうどその数日後にアクセスが伸び始めました。

後はシリウスで作った載せていないサイトも少しだけメンテしていたと思います。

とはいえ体調管理と時間管理をどうしたものか・・・。

とりあえずこのままだとどうにもならないのと、少なくとも出来る事は全部やらないといけないので足りないものは一応全て他力本願で募集していこうかと思います。

そもそもIプランとIプロジェクトも心ある人の「想い」をつないでエネルギーにするというコンセプトです。

他力本願というと、いいかげんな神頼みみたいに聞こえますが、そもそも1人では実現不可能ですからね。

あと理論サイトSも世界を1つにという思想を必ず実現可能な理論によって達成するというものなので、早めに協力者は募っていこうという事です。

ゲームブログCはぶっちゃけ「クラクラ」なんですが、一切お金になっていないにも関わらずクラン運営に貴重な自分の時間をかけすぎ、神経をけずっている最悪な状況です。

個人的などうでもいいと思われる信念を曲げたくなくて続けてます。笑。

このせいで明確に本来やりたい事がおろそかになって最悪の循環をしているわけです。

ブログでは当然メンバー募集しているわけですが、このブログでもクランメンバーやクラン運営サポートしてもいいよという「お人好しないい人」を募集します。

「お人好しないい人」が協力してくれれば、私の時間が世界をいい方向にもっていくための時間により多く使えるという事です。笑。

2017年6月の成果

その月の成果報酬をざっくりと。

クリック広告:25000円+α
ポイントサイト:数件
アフィリエイト:?件

クリック広告は一応は20000円台を維持できたようですが、ゲーム系のトレンド系記事中心なので単発系です。

ポイントサイトはそれなりに成約していますが、正直いって確定までいかないケースがかなり多いんですよね。

入会したけど向かないと思った人は退会するんで仕方ないんですけどね。

多分ですがLPの書き方によって成約率(入会率)だけでなく、その後の確定条件までの本当の意味での成約率も上げれるとは思います。

ASP経由だと100%確定する感じなのですが、一応はこのままいく予定です。

それとゲームブログのアドセンスはかなり相性が悪い事に今更気付きました。汗。

そもそもゲーム攻略ブログは自分がスマホゲームをしていた事と「ドラゴラム」という情報商材がきっかけで始めたのですが、マネタイズに関してはアドセンスとは違う方法だったので、トレンドブログのノウハウを自分で当てはめてやっているわけです。

調べたところ1PVあたりアドセンスの収益はジャンルによっては1円超えるみたいです。

アフィリエイトとの併用やASPのみの案件でうまくマネタイズすると1PVあたり2円や3円も可能なようですし、その理屈もわかります。

で・・・ゲーム攻略ブログですがアドセンスは1PVあたり0.05円~0.2円あたりが相場みたいで実際に自分のデータを見ても納得できます。汗。

これはかなりきついですよね。

1PVあたりもし1円超えていたら今のPVでも生活可能です。笑。

これも広告の最適化をある程度は対応して今の状況ですからね。かなりきついですね。平均的な額でいくとプロ並みといえる100万PVまでいってやっと最低限の生活が可能という事です。

これも攻略ブログのゲームと広告の最適化の仕方によると思います。

想像すると同じように思う人もいるかもしれませんが、多分女性向けゲームの方が1PVあたりの収益は高そうな気がします。データが無いんで実際は逆かも知れませんけどね。笑。

相当に後手を踏んでいるとなと思いました。

2017年6月の収入

振込みがされた金額をざっくりと。

クリック広告:約22000円
ポイントサイト:0円
アフィリエイト:0円

報告内容は成果とは別の前月以前分の収支結果という事になります。

一応はゲームブログNに記事を入れ続ければ20000円前後は安定した収入にはなります。

ただゲームがオワコン化したらそこで終了なわけなんですよね。

ちょっとこのペースでやっていてもラチがあかないので、まっとうなコンテンツSEOで一緒にブログを作っていけるメンバーを募集してみようかと思います。

ライターの人かビジネスパートナー、もしくは条件付きの無料コンサルという形でwin-winの形を作れるコミュニティを立ち上げたいところです。

もちろん日本語ドメイン使って脱法リライトしてるゴミクズ系の人とは絶対に関わらないようにするつもりです。

ゲームもしていないのにゲーム攻略ブログを作るために自分で脱法リライトしたり、脱法リライターの外注を雇っている系のアフィカスやゴミムシとは一緒にはできないわけです。

ちなみに芸能ブログや、漫画考察ブログもコンテンツSEOでしっかり順位は上げれるのは確認しているのでジャンルは何でもオッケーです。

1人ではこの先絶対に無理だなと思っている人や、自分の何がダメなのかわからないで悩んでいる、きちんとした理念でブログを作っている人を集めたいと思います。

ブログじゃなくてシリウスのアフィリサイトとかでも1人での作業に限界を感じている人が協力によって道を切り開くアイデアがあります。

条件とか方法というかどういうコミニティにするのかはこのブログで考えた内容を記事にします。

来月と今後について

今月やらないといけなかったYoutubeチャンネルの立ち上げは未だ手付かずですが、準備は地道に進めつつ体調回復と生活のお金を先に何とかしにいこうかと思います。

覚醒サイトAと覚醒ブログHはどこかのタイミングで多言語化を考えていたのですが、脳内である程度立てていた予定からの遅れ具合を考えると、多言語化できる人も募集していく必要があります。

これはボランティアというわけにもいかないのとオリジナルとの同期とか課題が結構あります。

このあたりは優秀な組織になってないと回していくのって不可能なんですよね。

最初はとりあえず1歩ずつ1人で進めるしかないわけですが・・・。

ワードプレスでブログを作るなら

ワードプレスでブログを作ってアフィリエイトするときの鉄板レンタルサーバーといえばエックスサーバーです。


⇒ おすすめのレンタルサーバー比較

優秀な無料テンプレートや人気のある有料テンプレートを選ぶならこちらの記事をチェックしてみてください。

⇒ おすすめのテンプレート比較