ちょっと今月も作業報告の記事を書くのが遅れていて順調にダメっぷりを書いていく事になっています。

8月は北朝鮮との戦争が起きそうなリスクがありましたよね。

IプランとIプロジェクトとも関わる事なのでニュースの情報は集めていました。

とりあえずアフィリエイトが起動に乗らない根本的な要因はいくつかあるはずですが、体調と時間管理の問題は未だに解決していません。

後は集中力的な問題が作業環境も関連して悪循環の極みといった感じです。

1例を挙げると、金銭的な問題と時間的なあせりが生活習慣病を治すための運動や食生活の改善に取り組めず効率の悪い状態で作業を継続して悪循環を繰り返しているというわけです。汗。

という事で未だに今月もさえない結果が続く内容を月報として記録として報告します。

2017年08月の作業

8月に記事を入れたざっくりとした数です。

サ:サブドメイン
無:無料ブログ

  • ゲームブログN(15記事:サ)
  • ゲームブログS(0記事:サ)
  • ゲームブログC(2記事:無)
  • トレンドブログ超(0記事:無)
  • トレンドブログE(0記事:無)
  • 芸能ブログN(0記事:無)
  • 芸能ブログL(0記事:無)
  • このブログ(2記事:サ)
  • 理論サイトS(0記事:独)
  • 覚醒サイトA(0記事:独)
  • 覚醒ブログH(11記事:サ)

8月も振り返って見直してみると恐ろしく作業できてないですね。

北朝鮮との戦争の雰囲気があったとはいえこの作業量は副業レベルの時間しか取れない人以下ですよね。

IプランとIプロジェクト用の覚醒ブログHは1記事書くのにかなり時間をかけてしまうのですが、それは必要な時間とはいえこの作業量は厳しい状況です。

これでは現状は打破できるはずもなく・・・。汗。

ゲームブログNは動画も作っているとはいえ、もっと作業量は増やせるはずなんですけどこの体たらくです。

他にやっていた作業としては広告の配置などをカスタマイズしていました。

PVに対する収益が0.1円とかってきついですからね。

ちなみにASPの案件を貼ってみたのですが制約率は100クリックされても0%です。汗。

やっぱり成約に結びつく誘導文やLPをしっかり作らないとダメですね。ふわっとした紹介なんで仕方ないのですけどね。

おそらくですが、僕のサイトで知った情報を元にググって何件かは成約してると思うのでアフィリエイターの誰かのアシストをしていると思います。

全うな人へのアシストなら別にいいんですが、アフィカスやゴミムシ専業のサイトのアシストなんかしていると痛いですね。汗。

それともう一つこのブログでも対応した大きなというよりは面倒な作業をしていました。

前から気になっていたSEO対策の1つともいえる対応必須の内容ですが、やっと使っているレンタルサーバー側が対応を始めたようなのでそれに合わせて自分も対応したという事です。

もうすぐウェブマスターやアフィリエイターであれば全員が対応を始めるであろう例のやつです。

1サイトずつ対応が必要なので数を作っている人は結構大変なはずです。

僕の場合はこの記事を書いている段階では2,3サイトだけ対応して、その後追加で準備中のまま放置の5サイトほど対応して他は作業中断中です。

サーバー側が対応してくれていない所もあるので近いうちには全部対応する予定です。

2017年8月の成果

その月の成果報酬をざっくりと。

クリック広告:26000円+α
ポイントサイト:数件
アフィリエイト:0円+α

クリック広告は今まで少ないながらも順調に報酬が伸びてきていたのですが、ここにきて初のダウンです。

本当はどうでもいいような誤差のようですが、精神的には痛い結果といえます。

そもそもアクセス解析を見てないのでなんともですが、8月の夏休み需要とかいろいろ考えたのですが、入れている記事数が足りないのだと思います。

メイン収益を出しているゲームブログNは月間ネタ的な記事が多くて、ロングテール記事を入れれていないわけです。

ゲーム攻略も大きな流れでは進んでいませんからね。汗。

体調と健康と時間管理の問題を解決できない限りどうにもならないようです。

これはいくつかの対策案は考えたのですが、少し他力本願も入っている対策案を打ち出す記事をこのブログに入れる事ができていずに対策が進んでいません。

2017年8月の収入

振込みがされた金額をざっくりと。

クリック広告:約31000円
ポイントサイト:0円
アフィリエイト:0円

報告内容は成果とは別の前月以前分の収支結果という事になります。

先月にゲームブログNに関してゲーム攻略が進まなくてアクセスも伸びていないという事だったのですが、1ヶ月たった後も同じ事を書いているってどうよと今この記事を書きながら反省しています。

何らかの強い意志をもって成果の出る健康回復が必要なんですが、困ったものですね。

何かこう・・・昔にダイエットが出来ないとか続かない女性をちょっとダメなんじゃないの?と思っていた自分が同じ事をしている感じです。

「反面教師」や「人のふり見て我がふり直せ」などの言葉やことわざが心に刺さります。

ただ自分がこの現状を脱出できれば、何かダイエットの継続ノウハウ的な答えが出せるかもしれませんね。

来月と今後について

先月に時間管理の具体的なまずさに気づいて、今月は対策をしたいと思いつつ、やってはいけない願望論に終わっています。

典型的なダメ人間ですね。

はてさてこれどうしたものか・・・。

まずは収入の安定に力をいれないといけなくて、そのさらに必要な前提が体調と健康管理という事です。

この収入の安定がまず第一という考え方がまずいのかな・・・。

そういえば今月は北朝鮮のミサイルの件や8月という事もあって戦争について少し考えていたりもしました。

そんな中で、終戦や原爆などの記事を見ているときに偶然にも1985年(昭和60年)8月12日にあった日航機墜落事故について調べる機会があったのです。

一応は私が生まれた後に起きた事故だったのですが、解明されていない真相というのがあるとは全く知りませんでした。

そういえば前に芸能ブログを書いている時に知ったのですが、お笑い芸人の明石家さんまさんはこの飛行機に乗る予定だったのがキャンセルした事によって命が助かったという人なんですね。

でもってこの事故の真相を2018年8月に機会があったので調べたのですが、救出時に起きたであろう恐ろしい日本政府の対応に寒気がしました。

この国は病んで腐敗しているなと思います。

おぞましい国だと思います。事故で亡くなられた人だけでなく、救出に向かおうとした人にも恐らく亡くなった人がいるようなんですね。

そして隠蔽された発砲事件も明確にあったようです。

後に隠蔽政府によって情報操作がされたようですが、今のマスゴミや芸能界の情報操作を見ていると、この国はずっと前から腐って病んでいたんだなと今更ですが再認識したわけです。

検察の裏金作りの組織犯罪を内部告発しようとした三井環氏が別件逮捕されて裁判所までグルになって有罪にした恐ろしい国です。

精神的にもなかなかまいった月だったのかもしれません。

そういえばこの状況がドイツの哲学者で精神科医でもあった実存主義哲学を提唱したカール・ヤスパースの限界状況と似ているなと感じました。

ユングやアドラー、アインシュタインなどの他にもこんなすごい人がいたのをここにきて知ることになりました。

来月というか、もうこの記事を書いている時点では既に数日しか残ってないのですがとりあえず作業を進めて体調回復に努めていきます。

このブログに仲間募集のカテゴリでも記事を入れていきます。

間近の課題

とりあえず急ぎで対応したい課題が下記です。

  • Youtubeチャンネルの立ち上げ
  • ビジネスパートナー募集の開始

他にもIプランとIプロジェクト用のサブドメインブログも立ち上げたいと考えていますが、お金と時間と体調(健康)の問題が重くのしかかってきます。

限界状況を打ち破れるプランと仲間を求めて行動していきます。

ワードプレスでブログを作るなら

ワードプレスでブログを作ってアフィリエイトするときの鉄板レンタルサーバーといえばエックスサーバーです。


⇒ おすすめのレンタルサーバー比較

優秀な無料テンプレートや人気のある有料テンプレートを選ぶならこちらの記事をチェックしてみてください。

⇒ おすすめのテンプレート比較