アフィリエイトを丸々1年真剣に取り組んでの年度末なわけですが、状況的には悲惨な結果といえます。実際に既にお金は残っていません。汗。

ちょっと思い出したというか気になって1年前の収支報告の記事を見てみました。

一応はクリック広告の売り上げは5倍以上にはなっていました。

そういえばこのブログのビジネスコラムあたりのカテゴリに「サゲマンとの決別」みたいなタイトルでいつか記事を入れようかと思っているわけですが、とてつもない精神的な負荷が発生したのも1年前の事でした。

そういや去年は母親もちょっと精神的に非常に不安定な状況から一向に立ち直れず、ちょっとどうにもならない状況だったなと思い返しています。

一緒に住んでいるわけでないですが、アフィリエイトの仕事にもかなり影響しました。

記事のネタにするのはちょっと気が引ける部分もありますが、同じような悩みを抱えている人には何かの参考になるかもしれないので、いつか機会があれば記事にしたいと思います。

体調はさらに悪化して、運動不足と過食での体重増加がかなり体調悪化の最大の要因のようです。

加齢による代謝が減った状況で悪習慣を続けている結果なわけですが、全体的な好転するようなきっかけが必要なのかもしれません。

という事で未だに今月もさえない結果が続く内容を月報として記録として報告します。

2017年12月の作業

12月に記事を入れたざっくりとした数です。

サ:サブドメイン
無:無料ブログ

  • ゲームブログN(18記事:サ)
  • ゲームブログS(0記事:サ)
  • ゲームブログC(0記事:無)
  • トレンドブログ超(0記事:無)
  • トレンドブログE(0記事:無)
  • 芸能ブログN(0記事:無)
  • 芸能ブログL(0記事:無)
  • このブログ(5記事:サ)
  • 理論サイトS(0記事:独)
  • 覚醒サイトA(0記事:独)
  • 覚醒ブログH(3記事:サ)
  • 覚醒ブログI(1記事:サ)

12月の記事入れですが、とても専業が真剣にやっているつもりの作業量には見えません。

体調管理と時間管理ができてないとここまで悲惨な状況になるわけです。

いろいろな焦り、お金がない、マッサージなどのメンテにいけない、ストレスでの過食といった悪循環です。

ビジネスパートナーやIプランとIプロジェクトの協力者募集用記事は少しだけこのブログに入れれてます。

時間は十分あるはずなのですが、とりあえず時間が欲しいです。そして記事入れの作業がしたいです。

後はアドセンスが表示されなくなったりして原因調査などの不毛な事をかなりの時間やってました。

ワードプレスのプラグイン探しとかレイアウトのカスタマイズなどもちょっとした事に膨大な時間を使ってしまいました。汗。

後は他のアフィリエイターの人って今どんな感じなのかなとブログ巡りもちょっとしてました。

人の事はあまり気にする必要はないわけですが、業界の状況とか参考になる情報や面白い記事もあるので多少チェックしたりしていました。

楽天とアマゾンのアフィリエイトは少しだけ入れてみましたが成果なしです。

いろいろ試してみようとバリューコマースのおまかせ広告も貼ってみたのですが、ブログとの相性もあるのかパフォーマンスはかなり悪いです。

そういえば絶対この記事に書こうと思っていたのに記憶から飛んでた事があったのですが、ビッグローブ(biglobe)という悪質なプロバイダの詐欺的営業に騙されカモられて多大な時間とエネルギーとお金を失ったのを思い出しました。

怨念がこもった記事になりそうですが、このブログに実体験として記載し、記録しておく予定です。

2017年12月の成果

その月の成果報酬をざっくりと。

クリック広告:56200円+α
ポイントサイト:数件
アフィリエイト:93円+α

クリック広告は先月の運が残っていたのも関係して2ヶ月連続で最高新記録を更新しています。

月初は覚醒ブログHのアクセスがまだ少し残っていたのと、ゲームブログNの1記事がわりとアクセスを集めるようになってPVはそこそこ伸びてます。

ポイントサイトはオワコン化してきました。

上場企業でもまだウェブの時代の流れにのらず必要な対応してないとこも多くあるんですよね・・・。

あっ換金しないと数万円失うかも・・・。後ログインして更新しないとポイントが消えるとこもあってかなり失ってそうです。

なんかこういう部分で自分のいい加減な性格が仇になる事がかなり人生であります。

アフィリエイトはA8.netであまりみてないのですが、毎月クリック広告で数円入ったりしているようです。それとバリューコマースのおまかせ広告をあまりよくわからず試行錯誤しながら貼り付けたら3000円確定みたいな表示になってすごい!と喜んでいたわけです。

するとショッピングサイトでの売り上げだったみたいで、確定金額は93円というオチでした。速攻で広告は剥がしましたが、8万PVで39クリックで1成約といった感じでした。汗。

アドセンスの39クリックだとおまかせ広告を貼り付けたブログの1クリック平均単価20円くらいで収益を換算すると780円なのでアドセンスの方が見込みありそうです。

この広告を導入するのもかなり試行錯誤して時間を消費しました。

広告を中央寄せできないんですよね。調べてもわからなかったわけですが、対応方法を教えるのでこのクレジットカード作ってという誘導をしているアフィリエイターの人がいました。汗。

ちなみに僕はなんとか自力で解決しました。僕は情報商材の特典を作る際には、そういった子ネタも集めてみようかと考えています。

2017年12月の収入

振込みがされた金額をざっくりと。

クリック広告:約48400円
ポイントサイト:0円
アフィリエイト:0円

報告内容は成果とは別の前月以前分の収支結果という事になります。

記録としては最高記録ですが、法人にして月収で何百万稼げてる人や、大変な子育てをしながら主婦アフィリエイターの人も百万以上稼いだりしている場合もあるので厳しい現実です。

僕自身はアフィリエイターは稼いでる金額が全てではないと明確に断言できるわけですが、やはり生活に必要な必要最低限のお金がないとやりたい事ができないし、無駄に拘束される時間も増えます。

これって本当はやりたい事を優先した方がうまくいくとかあるのかな・・・。

と少し考えたりしますが、スピリチュアルを信じてはいても希望的観測で資金ショートさせるわけにもいきません。

IプランとIプロジェクトは時間との戦いでもあるわけですが、生活資金がショートしたら全く何もできなくなります。記事を書くことによってインターネット上で日本の覚醒のために爆発的なエネルギーを一気に生み出す事もできなくなるわけです。

技術者の仕事をして職場でIプランとIプロジェクトの協力者を募集したら変な宗教家みたいですし、速攻でクレーム入って退職でしょうからね。もちろん職場でそんな事はしないわけですが、そうなると結局夢は叶わないわけです。

かなり判断と決断が難しい状況に追い込まれてきました。

そういえば色々なジャンルのシリウスのサイト群や犯罪アフィカス組織に脱法リライトされたサイト群を手直しする時間も捻出したいのですけどね。アドセンスを貼れば少なくとも確実にある程度は収入はプラスになりますからね。

アドセンスの最適化

ゲーム攻略ブログのマネタイズに関して徹底的な試行錯誤を試せてないわけですが、アドセンスに関してはかなり広告配置やレイアウトなど相当調べていろいろ試行錯誤しています。

かなり時間を使ってますが今のブログジャンルの構成ではこれ以上改善は見込めなさそうなとこまできたかなという感じです。

結果として1PVあたり0.1円前後というやつです。汗。

今から新規で雑記系トレンドブログを立ち上げた方が収益率が高くなるかもとか思います。

そういえばこのブログに貼っていた忍者アドマックスの広告は外しました。パフォーマンス、広告の内容、強制アンカー広告などちょっと使わない方がよさそうだなという最終判断となりました。

どこかで実践記事を書いてまとめたいと思います。

来月と今後について

IプランとIプロジェクトの時間的制約も迫っている中で、自身の経済状況も限界に近づきつつあります。

最悪は実家に戻ってアフィリエイトを続けるという退路があるわけですが、いろいろ問題もはらんでいて、その道も茨の道なんですよね。

とりあえずビジネスパートナーやライターの人を募集記事はこのブログに入れ始めたので、後はもっと具体的な内容を記載していき、メールフォームを作って体制を作っていく予定です。

間近の課題

とりあえず急ぎで対応したい課題が下記です。

  • Youtubeチャンネルの立ち上げ
  • このブログの構造改革
  • 手打ちで作った放置サイトのシリウス化

ただ今はこの記事を書いている時点で1月の半ばですが、手を付けれそうな感じがしません。

ビジネスパートナー募集の開始は記事を入れたので、今後メールフォームなどを作ってさらに進めていきます。IプランとIプロジェクトの協力者募集の開始もハンターハンター考察ブログの英訳、多言語化をこのブログで募集開始しているので覚醒ブログIでも募集記事を入れていきます。

そういえばIプランとIプロジェクトに関してはメディアの力も借りたいと考えていたんですが、どうやら日本のマスゴミはなんちゃって日本人による汚染が本当にひどいようですね。汗。

汚染されていたのは売国捏造新聞だけじゃなかったみたいです。泣。

日本の政治腐敗も日本人として恥ずかしい状況なわけで、汚い人間が握っている既得権益の闇は本当に根が深いですね。

とりあえず今は記事を入れ続けるしかできないので、体調を回復させつつ記事を入れていきます。

ワードプレスでブログを作るなら

ワードプレスでブログを作ってアフィリエイトするときの鉄板レンタルサーバーといえばエックスサーバーです。


⇒ おすすめのレンタルサーバー比較

優秀な無料テンプレートや人気のある有料テンプレートを選ぶならこちらの記事をチェックしてみてください。

⇒ おすすめのテンプレート比較